2010年 04月 19日
新緑まっ盛り♪
温かかった本日ですが、新緑浴にはベストでした~。
ちょっと熱いくらいですが、様々な草花、昆虫たちが姿を見せてくれています。
みなさんもぜひぜひこどもの国の自然を探してみてください。
外側から雑木林をみると、黄緑や淡い緑、ヤマザクラのピンク、ハンノキ・シデ等の赤、等さまざまな色合いで彩られています。
ふれあい工房も美しく周りを彩られ、この時期の写真を後でふれあい工房の写真に使おうと思っています!
ヤマザクラも最盛期で一番きれいです、外側からの新緑も良いですが、いっそ雑木林に入って新緑の木漏れ日の中を歩くのもとても気持ち良いです♪
徐々に地面が緑色のじゅうたんに彩られ、さらに地面を良く見ると…
ノボケの赤い花があったり…
チゴユリの花が咲き始めていたりしています♪
沢沿いに行くとまた、咲いている花が変わります。
比較的遅くに咲くスミレ『ニヨイスミレ』や
他にもたくさんの花が咲いています。
そんな花たちを探しながらの森林浴も素敵な時間だと感じました♪
ではでは~♪
投稿者 にこっとちゃん : 2010年04月19日 18:44